アメリカナッツ情報

今年のアメリカ西海岸は暑い夏になりそうです。冬は雨季になるのですが雨が少なく、雪も降らなかったのでカリフォルニアのアーモンド農家は水不足で深刻です。山に雪が積もると地下水になってじわじわと流れるので水不足にはならないそうです。特にアーモンドは水をよく欲しがります。今年はまだ大きく収穫が減ることはなさそうですがこのまま続くと来年は数年前の大干ばつに近い状態になるだろうと言われています。

0 FM0 CR0 Prmid2 mxDrkA2.14 mxBrtA0.01 mxPkNSat0.78 dr68.52 br0.08 wdr20.61 wbr0.01 sbr0.00 ldr77.20 lp42.0 [f0] 000000000bfalic 00000

先日午後7時頃近所を散歩していたら大きな白い蛾が歩道の真ん中に居ました。羽の長さは10cm以上はあったように思います。きれいな蛾でした。気になったので後で行ってみると居なかったので無事に飛んで行ったんだろうと思います。

2021.06.24 17:24 | スタッフブログ