菊花展

先日神戸の相楽園に菊を見に行きました。50年以上前からやっていたような記憶があります。昔(50年以上前)、今はなくなった枚方菊人形を母に連れられて行った記憶があります。正直子供の私には、どちらかと言うと私は鈍感な方で、感動はありませんでした。秋で思い出すのは小学生5年生ころの遠足で京都に行き紅葉のあまりの美しさに見惚れて列から離れ、先生に怒られた記憶があります。あの頃は感受性が強かったんでしょう、今は残ってないようです。今年産の千葉産落花生が入荷したので早速販売することにしました。中国産と比べて味の濃さというか香ばし味があるように思います。正真証明の千葉産ですのでご安心ください。品種はナカテユタカです。個人的には千葉半立ちよりもこっちのほうが好きです。
相楽園の菊相楽園のハッサム邸(1902年竣工インド系イギリス人貿易商)立派な家です。
千葉産殻付落花生1kg(ナカテユタカ)
2013.11.03 16:44 | スタッフブログ