バレンタインデー

2月14日のバレンタインデーは私のようなおじさんも義理チョコを何個かいただきました。この日の北神戸は朝起きると雪で真っ白でした。この冬2回目の積雪です。雪国の皆さんには申し訳ありませんが神戸の雪は風情があっていいものです。普段は車通勤ですが高速道路が通行止めのため電車通勤となりました。
帰りの電車や駅で義理チョコをぶら下げたおじさんがあっちこっちに家路を急いでいました。ずーと昔まだ中学生の頃玄米入りの板チョコがあってよく食べてました。高校に行く頃にはなくなってしまってました。
似た商品にキットカットがありますが、私には玄米入りのチョコの香ばしさが忘れられません。今はアーモンドチョコやマカダミアチョコを買ってます。やっぱりチョコもナッツ入りがいいです。
本命には素焼きのナッツを砕いてチョコレートと一緒に型に流し込めば思いのこもったプレゼントになると思いますよ。来年はこれで万全です。
羽生選手おめでとう。よかった よかった 。
2月14日朝 近所の公園
2014.02.14 16:38 | スタッフブログ