Foodex2014

今年もFOODEXに行ってきました。 ナッツ、ドライフルーツではアフリカ諸国や南アジアの国の展示が増えたように思います。ドライフルーツではより健康に留意した無添加のドライフルーツが増えていました。技術進歩した乾燥機が出回っているのでしょう。オーストラリアのブースでアーモンドの収穫量が年々増えアメリカに次ぐ収穫量になったと展示していました。もっと木を植えて安定した供給国になってほしいものです。一日歩き回って試食でおなかがいっぱいになりました。
スリランカのドライフルーツ  砂糖を使わないフルーツ100%で健康食品をアピール 左からパイナップル バナナ  ココナッツ
台湾のドライフルーツ

オーストリアのいろんなナッツ、シーズの油 東北大震災前まではこの会社のわさびパンプキンシード(ぺぽかぼちゃの)を作ってました。震災後音沙汰なしです。
2014.03.06 16:37 | スタッフブログ