もう7月

早いものでもう半年が過ぎました。黒田官兵衛も軍師としていよいよ佳境に入ってきましたね。神戸の気候は季節通りの様です。近所の公園のヤマモモの実も食べごろですが子供も誰もとって食べて無いようです。取って食べるのは私くらいです。
クルミが無くて困ってます。今の在庫を11月まで持たせるの厳しく、ろいろ探っていますがなかなか思うような量は入ってきません。8月になればチリ産のクルミが入荷する予定で、品質はアメリカ産と同等とのことです。入ってくればたくさん出荷できそうですが、ブームが終わってるかもしれませんね。
ピーカンナッツはクルミとよく似たナッツでおいしいですよ。以前はクルミの1.5倍くらいの価格でしたが今では若干高いくらいでほとんど同じです。もっとも最近仕入れてないので上がってるかも知れませんが。


神戸森林植物園の紫陽花 今年は大輪の紫陽花がありませんでした。例年もっと立派です。

近所の公園のヤマモモ、食べごろです。アリがついていることがあるのでよく見て食べてください
2014.07.01 16:32 | スタッフブログ