ナッツ イン ハチミツ

最近ハチミツ付けのナッツがよく見受けられます。
べとべとして食べにくく、ナッツが水分を吸ってシナ柔らかくなっておいしくないのではと思っていました。しかし、以外と合います。ナッツはハチミツの水分を多少は吸いますが思ったよりしっかりと香ばしく食せます。市販のハチミツ入りナッツは結構高く買うにはちょっと気が引けますね。作り方は簡単なのでぜひおうちで作ってください。ナッツを瓶に入れてハチミツを垂らすだけです。いろんなナッツをハチミツに漬けて楽しんでください。今回、ハチミツもいろいろ試してみてアカシヤのハチミツが癖なくあっさりしていてナッツにあうように思えました。もともと味のうすい素焼きクルミが香ばしくておいしかったです。

素焼き7種のナッツ アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミア、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ
空き瓶がなかったので100円ショップで買った瓶をt使って、贅沢なハニーナッツの出来上がりです。
2016.04.28 16:03 | スタッフブログ