ナッツは古代からの食物

先日の新聞で若年性認知症の相談が増えているとのことです。
2010年に1000件であったのが2015年に2000件になったとのこと。
若年性認知症とは65歳までに発症した認知症を言います。日本では平均年齢が51歳(発症した年齢?)で推定40000人いるそうです。
普通に会社勤めをしていて働き盛りの人もなっているようです。近年増えているのか昔から同じ確率で発症するのか書いてありませんでしたが、増えているとすれば、考えられる発症の可能性を排除したいですね。先ずできることは口に入るものを選択することだと思います。人工の添加物を出来るだけ避けて自然に近い食物を摂るようにするのも一つの方法でしょう。市販のお菓子を見ても、なんでこんなにいろんなものが入っているのかなと思うものがあります。


ナッツは古代から人類の歴史とともに食されてきました

お米はせいぜい2500年前から、大豆や落花生はそれ以前から栽培されていました。
2016.06.08 16:00 | スタッフブログ