えんどう豆とイギリス

イギリスの国民投票でEU(ヨーロッパ連合)離脱を選びました。びっくりぽんです。ちょっと古いかな。
イギリス人もびっくりして再投票といっているようですが、まず無理でしょうね、スコットランドのイギリスからの離脱はありえるかもしれませんね。ドゴールはイギリスのEEC(当時はヨーロッパ経済共同体)参加を認めなかったようですが先見の明があったのかな。
豆類ではえんどう豆をイギリスから輸入しています。豆屋が使うえんどう豆はイギリス産、ニュージーランド産、カナダ産があります、弊社ではイギリス産を使用しています。今のところ品質は他の国と比べてよいです。イギリスは日本と同じくらいの国土で小さな国です。収穫量も品質も気候に左右されやすく不安定なのが少々気になります。


グリンピース塩味 着色しています。  グリンピース2つ割れ 無着色 香ばしくておいしいですよ。せんべい屋さんによく売れてます。


たらの木 近所の空地にありましたが、去年、造成の為切られて切り株になりました。公園に植えたところやっと芽が出て、数本が10cmくらいになりましたが、公園の雑草刈にあい刈り取られました。かろうじて2本小さな芽が残っていて助かりました。もう少し大きくなったら安全な場所に避難します。
2016.06.28 15:59 | スタッフブログ