秋、果物の季節

桃やぶどうからミカン、柿の季節に入ろうとしています。
ミカンはこれから半年近くいろんな種類が出てきますが柿は11月には店頭からほとんど姿を消しますね。
日本人の果物の消費量は一日 約110gで欧米の半分以下だそうです。
先日のラジオで果物の食べ過ぎで血糖値が上がることはないと言っていました。
果物をたくさん摂る人とほとんど食べない人の血糖値を比較する実験で、血糖値に差がないことがわかっています。
ただ、ジュースとしてたくさん摂ると血糖値が上がるそうです。
これはジュースには繊維質が取り除かれている為だそうです。
果物に含まれる果糖は血圧の高い方には敬遠されがちですが果物としてとる分には何ら問題はないようです。
無添加パイン、モイヤープルーン、有機レーズン、デーツ、いちじくなどドライフルーツの添加物なしのものをそろえていますのでよろしくお願いします。

無添加パイン(コスタリカ産)、種有りプルーン(アメリカ産)、有機レーズン(アメリカ産)、デーツ(イラン産)、イチジク(イラン産)

10月4日 夕日と飛行機雲 明石

山道で、カマキリのオス 交尾の後、メスに食べられるのを知っているのでしょうか。
2017.10.05 16:53 | スタッフブログ