雨の多い夏です。

8月も今週で終わりです。神戸では土日のたんびに雨が降って夏らしさをあまり感じなかった8月です、今週も雨が多いらしく、夏らしい暑さは期待できないようです。極端に暑くなりすぎるもの困りものですが、もう少しカラッと晴れてほしいです。
この雨をカリフォルニアのアーモンド農場に持っていきたいですね。カリフォルニアは依然水不足で収穫後の雨季(11月~1月頃)の雨や雪が頼りです。不作の場合は品質も悪くなるので困ったものです。
最近、グラノーラが人気の様ですが、以前テレビで、高倉健さんが朝は決まってシリアルにナッツを多く入れて食べていると言っていたように思います。人一倍、健康に気を使っているとのことでした。太った健さんは想像できませんね。いつまでもスリムで若々しい健さんです。


六甲の街路樹に小さな桃がなっています。

近所の歩道になつめがいっぱい。リンゴの様な味がします。もう少しすると甘みが増しておいしくなります。
2014.08.26 16:28 | スタッフブログ