フーデックス2015

先週、フーデックス(国際食品見本市)に行ってきました。
今回の特徴は健康をテーマにした出品が多くグラノーラ関係とココナッツ油の展示が多くあったように思います。
変わったところでは柿の種にオーツ麦を振りかけた「カキノーラ」というのがありました。
健康に良いとは思いませんでした、
なにがなんでもブームに乗りたいという意思の表れです。
ココナッツオイルは瓶入りで1つ1000円以上もするようなこだわり商品ばかりでした。
先日のテレビでフィリッピンでは普通の家庭でココナッツオイルがよく使われているとのことです。
こんな高い油を普通に使っているとは思えないですね、
普通に植物油として使えるもっと安いココナッツ油があると思うのですが日本の業者はこだわりを持ちすぎているように思います。
大手の油屋さんがやってくれないでしょうか。
2015.03.12 16:19 | スタッフブログ