ホーム>スタッフブログ>あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スタッフブログ

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年が明けてもう10日、早いですね。初詣、年始のご挨拶回り、そして、えべっさん とすることがいっぱいです。

アメリカ産ナッツの相場について、

アーモンドはまずまずの豊作でしたが需要が多く、幾分下がりかけた価格がじわじわと上げ基調になっているようです。虫食いが多く品質が良くないとの情報も入ってきています。

ピスタチオは虫食いが少なく品質はいいようです。しかしながら、イラン産ピスタチオが極端な不作でアメリカ産の引き合いが強く価格はしっかりしています。

クルミは豊作で価格も昨年と比べて安く安定しています。

米中貿易摩擦が続けばこのような状態で推移すると思われます。

年末のテレビで亜麻仁油にはオメガ3脂肪酸が含まれているので健康にいいですよ、という番組がありましたがクルミにもオメガ3脂肪酸は多く含まれています。

約28gで一日の摂取量に十分なオメガ3脂肪酸(2.5g)を摂ることができます。いろんなお料理にもお使いください。

2019112133516.JPG2019112133713.JPG

1月9日の富士山 きれいな姿を拝見し今年はいいことがありそうです。

柳原のえべっさん マグロの上に小銭を乗せると商売繁盛になるそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.omamesan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250