ホーム>スタッフブログ>2015年3月

2015年3月

梅にメジロ

阪神間の梅も満開になりました。先週は大阪城の梅を見に行ってきました。メジロは用心深いので近くに寄ってきませんが、メジロは人が多くいても平気なようです。

忙しく梅花の蜜を吸っていました。あと1週間くらいで関西も桜の花見シーズン到来となるでしょう。

積極的に春を探しに外出しましょう。

中村天風氏によればいつも積極的(天風氏は「せきぎょくてき」と発音されています。)に物事を考えよと教えています。

悲観的なことは口に出してもダメです。そうすればより健康な生活が送れるとのことです。

そう信じて健康に良いナッツを食べながら春を満喫してください。

2015324155044.JPG2015324155120.JPG

フーデックス2015

先週、フーデックス(国際食品見本市)に行ってきました。

今回の特徴は健康をテーマにした出品が多くグラノーラ関係とココナッツ油の展示が多くあったように思います。

変わったところでは柿の種にオーツ麦を振りかけた「カキノーラ」というのがありました。

健康に良いとは思いませんでした、

なにがなんでもブームに乗りたいという意思の表れです。

ココナッツオイルは瓶入りで1つ1000円以上もするようなこだわり商品ばかりでした。

先日のテレビでフィリッピンでは普通の家庭でココナッツオイルがよく使われているとのことです。

こんな高い油を普通に使っているとは思えないですね、

普通に植物油として使えるもっと安いココナッツ油があると思うのですが日本の業者はこだわりを持ちすぎているように思います。

大手の油屋さんがやってくれないでしょうか。

 

201531213156.JPG